2016.12.29 Thursday

アクセサリーの箱

10年ほど、パッケージには桐箱を使っています。

(一部箱のないものや、紙箱もあります。)

 

桐箱屋さんから購入しているのですが、

なんだか、大事なものがしまわれている感がとても好きで、

愛用しています。

 

アクセサリーだけでなく、

大切な小物をしまったり、

携帯用の薬箱にしたり、、、

 

アクセサリーをお渡しする役目だけでなく、

その方の生活の一部に使っていただけたらありがたいなぁと思います。

 

きっと紙の台紙や袋だとアクセサリーを取り出したら

ぽいっと捨てられてしまうでしょうし。

 

そんな私ですが、

そろそろオリジナルのパッケージが作りたいなぁと思ってきましたよ!

 

ザラザラと手触りのある紙で、

本当は白がよいのだけど、

制作をしているといつも手が真っ黒なので、

きっとパッケージにも汚れがついてしまうので、

やっぱり濃いグレーかなぁ。

形は3種類ほど、必要かなぁ。

どんな形がいいかなぁ。

などと、妄想しています。笑

 

と、言っても先日大量に桐箱を注文して届いたところなので、

いつになるやら。なのですが。

 

パッケージ

 

気長にお待ちくださいね。

 

今年もあともう少しですね。

風邪も流行っていますし、ご自愛くださいね。

 

 

▼ホームページ

http://momoendo.com 

▼online store

http://momoendo.theshop.jp

 

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode